http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ライン考
2008-05-25 Sun 23:20
イロイロ試してきました。

あっちのブログ、こっちのブログ。
インプレ読んでは衝動買い。

最初は、バリバスフロロ2ポンド。
人から強烈にお勧めされて。
しかしこれが慣れてないせいもあり、切れる切れる。

切れるとまたリグを組みなおさないといけないもんだからヤになって次に選択したのは同じく2.5ポンド。
フロロ2.5ポンド


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

これなら簡単には切れない。

当分使い続けてたかなぁ。

そんな時彗星のように登場した細PE。
画期的だったねぇ。
その圧倒的な感度。
風に弱いっていう欠点を十分に補うほどの感度の良さだった。

『コッ』のアタリは当然のこと。
『む~』だって。

まぁ、掛けれるかどうかは別だけど。


で。

つい最近のこと。
PEの欠点を改めて認識。

それは、沈降速度の遅さ。
普通の速さの潮ならそんなに気にはならない。
が、激流を攻め、その底を攻略する時PEでは底取りが厳しくなる。
ラインが潮に浮くため、激しく流されて行く。

やっぱ2刀流でどっちにでも対応できる準備が必要かと。



まだまだ、勉強がたりませぬ。

別窓 | お道具箱 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<妄想と現実の狭間で。 | ぼちぼちと。 | 満月パワー>>
この記事のコメント
no.31:
僕はフロロ派です。 ニトロントラウトF2lb使用しています。
2008-05-26 Mon 14:18 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.32:
■どんぐりさん

ニトロントラウトF2lb。
釣具屋で見かけたことはあるけど、使ったことはないなぁ。
今度買ってみよっかな♪
2008-05-27 Tue 08:32 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.33:
PEはコーティングとれたら、飛距離落ちるし、やはり高い~
価格的にはフロロがいいですね。
いまだに銘柄決めてないから、毎回かえているような気がします。
バリバス、四つ網は張りがあり、東レはライントラブルが多かったような、今までではリバーシがよかったような、、
分かりません。個人の好みでしょうね。。
2008-05-27 Tue 11:13 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.34:
■エノさん

ビンボーリーマンにとっては高価なPEは確かにきついねぇ。

バリバスのPEは巻いてから半年経つけど、いまだに現役バリバリです。
高いなりに結構長持ちしてるよ。
2008-05-28 Wed 08:36 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.35:
アジが ポト ポト・・・ 
よっしゃ、掛けたーデカアジじゃ~と引き寄せるとデカシーバス
エラ洗いで、サヨウナラ~  恥ずかしい夜でした・・・
アジing忘れちゃいました。
2008-05-28 Wed 10:59 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.36:
ラインの話し
私はFireがお気に入りです。何故か全くライントラブル無いんです。
でもリーダーの結束が面倒なのが難点ですね。
まさかの大物でも安心出来ます。 タイ様とかアコウ様とか
平目さんはいつ来るかなぁ
2008-05-28 Wed 11:15 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.37:
■テル吉さん

オツカレでした~。
お互い早いトコ、アジングモードに切り替えないと。ですね^^;

リーダー結束はノットではなく『サルカン』がおすすめデス。
めんどいのヤだも~ん♪
2008-05-28 Wed 12:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |