http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
無風、月あり。
2008-12-10 Wed 15:26
月曜日は出張だったので、一泊して帰りの新幹線で予定通りの『THE爆睡♪』

ホームグランドになりつつあるH港へ。
18時着。
(・-・)・・・ん?
意外に人が多い・・・



どうせ今日は月も明るいし、期待はしてなかったので、そのまま素通りしてもうひとつ奥の漁港へ新規開拓。
こっちでアジングするのは初めて。



お約束通り無反応。
サビキ師2名もさっぱりとの事。
ってか、浅~い。






リーダープッツンしたので、H港へもどる。

お気に~ポイントにはやっぱり先行者。
ちょいと離れてさぁ開始、と・・・

よく見りゃピッコロさん。
下にはじ~じさんとお友達。

状況はやはり激渋><
まぁ、いつものようにじ~じさんだけは好調のようですけど。(なにげにくやしい・・・)

『これ食えば必ず釣れるよ』
とアメをもらったけど、やはり効果なし。
でも美味しかったデス。 m(_ _"m)ペコリ



本日最大の29㌢。
IMG_2981.jpg

気のせいか、ちょと痩せてる。
今までのようなプリプリ感があんまり無い。

先週もそうだったけど、引きもこのサイズにしてはちと弱い。
寒くなって、あんまり食べなくなったのかなぁ。






23時ごろには皆さん撤収~。
波止は貸切状態。

あっちこっちでキャストするも結果は同じ。
1時間ほど粘って終了としました。






先週よりは多いけどねぇ・・・・
IMG_2984.jpg





今回は風が無かったので、PEを使用。
ただし、『サルカン方式』はやめて、2.5フロロリーダーを10mほど直結で。

根掛りしたらシンカーごと失う危険性は高いけど、この方が感度もよさそだし。



『クイックノッターもどき』が活躍してくれてます。

別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<防寒対策 | ぼちぼちと。 | 無風、月なし。>>
この記事のコメント
no.241:
だんだん鯵がおらんなっとんじゃ~
いつ出撃出来るようになるんかなぁ・・・
もう一ヶ月出撃してない・・・

ガオー
2008-12-10 Wed 18:35 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.242:
■テル吉さん

アジ居ませんねぇ^^;
でも、上関でスマートアジって手もあるし、蒲刈の向こうでメバル爆釣ってのもいいかもですよ。

落ち着いたらまた行きましょう~♪
2008-12-10 Wed 22:03 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.243:
鯵もおわりつつありますね
メバルで復活といきたいところです。
ライン腐ってるかも、、、、
リール錆ついてるかも、、

というくらいいけていません
ガソリンも下がったので
そろそろなのに、、、
2008-12-12 Fri 12:04 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.244:
釣れん!!
2008-12-12 Fri 13:46 | URL | おバカなP #-[ 内容変更]
no.245:
■エノさん

生粋のアングラーなら、釣行できない時でもタックルの手入れは怠ってはならぬ。

ライン巻きかえろ~♪
2008-12-12 Fri 21:57 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.246:
■ピッコロさん

その『釣れん!!』のがアジングの面白いとこでしょ~。

ホゲの多い私は免疫たっぷりなので、少々の『釣れん!!』は慣れっこですから♪
2008-12-12 Fri 22:00 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |