http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
リールメンテナンス
2009-01-07 Wed 23:07
IMG_3023.jpg

年も明けたことですし、たまにはリールのメンテナンスでも。
ダイワ純正のオイルとグリスです。

メンテナンスBook記載程度の簡単なメンテしかできませんが、まぁ何もしないよりはマシでしょ。
ってか、そろそろオーバーホールも1回ぐらい出しておきたいところですが。










そして、ラインの巻き替え。
IMG_3022_1.jpg






REVROS 2506
サンラインPEエギ1.0号150m

太刀魚、シーバス、アオリイカ、スルメイカと何でも来いのシステム。
1.0号150mはちと長すぎでした^^;
スプールいっぱいまで巻いてます。
いきなりライントラブルに見舞われそう・・・






REVROS 1500
ダイワ月下美人ナイロン3LB150m

安かったのでつい買ってしまっていたナイロンライン3LB。
試しに使ってみようかと初めて巻いてみました。

先日の『尺アジ祭り』では大活躍してくれました。
フロロだけぢゃなく、ナイロンもアリかなと思います。
安いし♪






CALDIA KIX2004W
BREADENフロロ0.5号(2.28LB)160m/2=80m

いつもはバリバスでしたが、興味本位で新発売のBREADENフロロをゲット。
アジング、メベリング専用の一軍として活躍が期待されます。

先日の釣行で傷だらけになり、いきなり残りの半分に巻きかえる羽目になりましたが・・・






CALDIA KIX2506W
ダイワ月下美人PE月の響0.3号(7LB)75m

これまた、セールだったので即バイトした月の響PE。
やはりアジング、メベリング専用の一軍です。

しかしながら、今シーズンはフロロの出番の方が多いかもしれないなぁ。







ってな感じで今年はスタートです。
別窓 | お道具箱 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<尺アジ祭り再び・・・? | ぼちぼちと。 | 尺アジ祭りだ!! (。・。・)ノ イェー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |