http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
初釣りは・・・
2009-01-04 Sun 12:21
最近激熱スポットとなっているどんぐり港へ行こうかなぁと思ってたら、テル吉さんが復活の初釣りをH港でやるって事なので逢いに行く。






18時着。
様子を聞くと3連荘バラシだそうな・・・

さすがに2ヶ月のブランクは大きく、勘がまだ戻ってないみたい。
でもアジが居る事は喜ばしい限り♪






一投目からそれらしきアタリ!
風が無いのでPE使用のため明快な振動が伝わってくる。




『オリャ~!!』と鬼アワセをかますも・・・




スコン^^;





( ̄。 ̄)ホーーォ。





オレの鬼アワセをかわすか・・・




全神経を集中させて再度キャスト。

コツッ。







(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ






もらった~~~~!!













IMG_3024.jpg




まぁまぁのサイズ。





その後アタリが遠のいてきたので、今度はフロロにチェンジ。




がんばって、デンゴ含めポツポツと7本確保して一安心。







22時を過ぎた頃には全く音沙汰なし状態になったので、サミットの結果S港へ移動決定!

着くと、なんと駐車場には30台近い車が!!

おいしそうなラーメン屋台まで出動してました。






組合長のどんぐりさんいわく『本日激渋なり』

比較的人の少ない2番目の外灯下に入るも、確かにおっしゃるとおりでございます。







そんな中でもさすがに魅せますねぇ。
IMG_3025.jpg







テル吉さんもがんばってます。
IMG_3026.jpg











アジに見切りをつけちょこっと太刀魚。
イワシで1本。
プラグでもう1本。

サイズは・・・・ベルト級(^。^;)


相変わらず太刀魚はウヨウヨしてます。
最初から本気で狙った方が良かったのかも・・・








まぁ、『ぼちぼち』釣れたって事でヨシとしましょう。

別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<尺アジ祭りだ!! (。・。・)ノ イェー | ぼちぼちと。 | 初日の出>>
この記事のコメント
no.264:渋かったね!
ダンゴさんテル吉さん昨夜は激渋でしたねぇ。初釣りでホゲなくて良かったです。テル吉さん復活おめでとうございます。 ダンゴさん、またご一緒させて下さい(^∀^)ノ
2009-01-04 Sun 12:54 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.265:
お疲れ様でした。どんぐりさん↑ありがとうございます。

久々の釣り…錆びかけてた体…筋肉痛です。

エノさん、まだ~?

2009-01-04 Sun 13:18 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.266:
■どんぐりさん

参戦した時に限って渋いんですよねぇ・・・
潮を読んで、釣れそうな時に出撃できるようになりたいです。
2009-01-04 Sun 21:44 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.267:
■テル吉さん

3時半に終了して、帰ってさばいて片付けて寝る間もなく『親子サッカー大会』。
明日、筋肉痛予報100%です。(ーー;)
2009-01-04 Sun 21:48 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.268:
実家に帰ったついでに 約四ヶ月ぶりにH港に行ってきました 本当に久々なのでリハビリ程度の二時間ほど 風が強く外側より内側がメインに人があまりいなくほぼ貸し切り状態 なんとかアジ 型のいいカサゴ 眼張少々 家族が食べるにはいいくらいでした ただ 家族が増えると以前車にのっていたワンピースが乗らない!
渋々あまり使わないいまいちの竿にて。。新しいツーピースの竿の必要性を感じました。
2009-01-05 Mon 05:52 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.269:
■エノさん

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ついに復活か!!?

久しぶりの釣行で釣れて良かったですね。
当分釣りしてなかったからお金貯まったでしょ。
自分へのお年玉にドーンと買っちゃえば~♪
2009-01-05 Mon 12:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |