http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
クーラー欲しい
2008-05-30 Fri 22:34
クーラー

どう見ても誰が見ても安物デス。
間違いありません。
実際、安かった。


まぁ、最初から保冷力は期待してなかったんだけど、さすがに5月を過ぎるとチトきつい。
10リットル程度の保冷力がしっかりしたのが欲しいんだけど、結構高いんだよなぁ。
ってことで、もう少し辛抱我慢。

安いなりにイロイロと工夫して快適に使ってます。

その1『ロッドホルダ』
クーラーロッドホルダ

見ての通り、ヒシャクホルダです。
以前チヌフカセやってた時のが倉庫に眠ってたので再度使命を与えてあげました。
調子に乗って2個付いてます。
クーラーロッドホルダ2

片方は魚を〆るハサミとメゴチバサミを入れてます。
固定は、インシュロック4本で。
邪魔になったらはさみで切ればすぐはずせるし。


その2『灰皿』
灰皿

釣り人のマナーです。
と言っても、以前は平気で海にポイポイしてました・・・
100均の車用を転用してます。
粘着式マジックテープで固定してるから簡単に取り外してお掃除もラクラク。


その3『ガルプ用タッパ』

ご存知ガルプ。
何も知らずにウエストポーチに入れてひどい目に遭った経験から隔離を決意。
これまた100均で探し出した密封ゴム付小型タッパを粘着式マジックテープで固定。


その4『使用済みリグ用タッパ』

ワームとか、ウエイトストッパーとか、プラグとか、ジグとか。
チェンジした後の仮収納用に。
なんか潮が付いたままタックルケースに戻すのはどうかと思い、1回の釣行ごとにそれらを帰ってからまとめて水洗い。
見かけによらず几帳面デス。



こないだ、次なるアイデアを試したんだけど、敢え無くボツ。
センターのマジックテープのトコにヘッドライトを固定してみた。
ヘッドライトって長時間頭に巻いてると痛くなるんだよなぁ。
それを回避すべく日々考えてたんだけど。
で、思いついたのがクーラーへのマジックテープ固定。


実際に使ってみると・・・

光源が自分側でない為すげぇ見づらい。
速攻で却下となりました。


でもね。

いいんです。

そんなことばっか考えてる時間が楽しいから。
いかに費用をかけずに自分の知恵で快適な工夫ができるか。

そのための試行錯誤がいつかは花開くんです。(ホントかよ・・・)
別窓 | お道具箱 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<外道ですけど、何か? | ぼちぼちと。 | 妄想と現実の狭間で。>>
この記事のコメント
no.42:
いつも使っている同じクーラーですが
留めるところがかなり甘くなって
かなりやばい、、状態です。
2008-06-01 Sun 12:50 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.43:
■エノさん

心配イランって。
釣り行かないんだから♪

はよ復活しろよ~。
2008-06-01 Sun 20:47 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |