http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ヘッドライト
2009-01-27 Tue 19:55
IMG_3076.jpg
思いっきりピンボケですが正真正銘の『タミフル』です。
初めて処方されました^^;

残念ながら、今週の出撃はオアズケです。






ってことで、こないだゲットしたヘッドライトのインプレなどを。







基本的に夜の釣り。
エギングだけは昼間でもOKですが、それ以外のアジ、メバル、タチもろもろは夜メインで狙います。




波止の外灯下がほとんどですが、ヘッドライトは必需品。
どこの釣具屋でも売ってるのが数年前から主流のLEDヘッドライト。
確かに大昔の豆電球に比べると圧倒的に明るい。



が・・・



ジグヘッドの小さなアイに2LBの透明ラインを通すのは容易ではない。
一発で通る事は稀。

少なくても2~3回の失敗を繰り返した後、えいやぁ~で何とか貫通できてるのが実情。
若くして『シニア・アイ』?

まぁ、2週間連続装用のコンタクトレンズを3ヶ月以上入れッぱなのも原因の1つでしょうが^^;




どっちにしても不便極まりないこの現状を打破すべくヘッドライト購入を決意する事に。

いつものようにネットで調査開始!










(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…








評判、スペックを基準に一番人気のこいつに決定!!
IMG_3045.jpg


ジェントス HW-767H


なんてったってあーた。
脅威の150ルーメンですよ。

しかも『完全プロ仕様』

                          誰がプロですか?













さっそくポチッとして届いた中身は、こんな感じ。
IMG_3046.jpg




そして、即比較調査。

一番気になってたのは、やはりその明るさ。
今まで使ってた千円ちょいのヤツとどれほどの差があるのか?











お見せしましょう。
その脅威の威力を。























条件は全く同じ。
新品の電池を使用し、同じシチュエーションにてテスト。


まずは千円ちょいから。
IMG_3049.jpg

ちなみにこんなの使ってます。
IMG_3057.jpg



手元はまぁまぁ照らすんだけどちょっと距離が離れるとこの通り。
それでも十分使えてました。
使ってました。




で。
お待ちかねのHW-767
IMG_3051.jpg


ヾ(・・ )ォィォィ

そこまで違うか!!!!





予想を遙かに超えた明るさです。
ハッキリ言って比較になりません。



しかもコイツは『フォーカスコントロール機能』とやらもあって、スポット光にすると照射距離は何と驚きの130㍍。

先週の釣行でも、5㍍下の海面をバッチリ照らし、タモ入れにとても重宝しました。


連続照射時間は10時間ってことで、それが長いのか短いのかは使ってみないとわかりませんが、最近はやりのエネループなんぞを併用すれば電池の消耗も気にせずにいけるかなと。
IMG_3058.jpg




単3が必要なところを間違って単4買ってしまったのは内緒ですが・・・・





どっちにしろ、今まで以上に明るいのは事実。


これで魚が釣れるかどうかは別にして、快適なフィッシングライフがおくれる事には間違いないでしょう♪
別窓 | お道具箱 | コメント:17 | トラックバック:0 
<<夢のあとさき | ぼちぼちと。 | 尺アジ祭り再び・・・? その2>>
この記事のコメント
no.299:
常夜灯が無くてもアジが寄ってきそうじゃね~ 買おっかなぁ~

昨夜は、穂下覚悟…

どんぐり港で手の平サイズ

帰りちょっと寄ったナメック星でメバと遊んで帰りました。

クスリで元気になりましたか?
2009-01-28 Wed 10:09 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.300:
■テル吉さん

このライトぜひ、オススメですよ。

発症後すぐに病院いったので今は小康状態です。
早く治して来週は元気に出撃しまっせ~!

2009-01-28 Wed 12:19 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.301:
こっちも子供が風邪ででれません タミフルはいらない分でしたが ヘッドライトはよく海中に落とすので高級品は私には不要かも なんかのテレビで見たけど針を通すときにしたが黄色だと大きくみえると聞きましたが お大事にしてください
2009-01-28 Wed 16:38 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.302:
■エノさん

高いの買ったら落とさなくなるかもよ。

黄色かぁ。
赤、青、緑の補助LEDは付いてるみたいなんだがなぁ。
2009-01-28 Wed 20:56 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.303:
おいらも買おうかな?
 
それとも老眼鏡のいいの買おうかな?


例のポイントで やっぱりホゲました。

いないからホゲか? いるのにホゲたのか。
分かりませんが・・・
2009-01-29 Thu 13:05 | URL | おバカなP #-[ 内容変更]
no.304:
HW-767ライト早速こおたで~
めっちゃ明るいで~
これで外道のメバル釣れるかも~
来週メガアジ行くで~
2009-01-29 Thu 19:37 | URL | 通りすがりのメガアジハンター #-[ 内容変更]
no.305:
メガアジハンターとは35CM以上のアジを
釣った人に与えられる称号の事である。
2009-01-29 Thu 19:40 | URL | 通りすがりのメガアジハンター #-[ 内容変更]
no.306:
■ピッコロさん

ホゲちゃいましたか・・・・
でも、そのチャレンジ精神に拍手です。

祭りポイントは、潮周りでアジが入るか入らないかがハッキリ分かれるって事だけは確実のようですね。
2009-01-29 Thu 21:48 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.307:
■じ~じさん(キッパリ)

即買いですか♪
いいでしょ、いいでしょ。

35㌢か・・・
33㌢ならクリアしたんですけど、ダメでしょうね^^;
2009-01-29 Thu 21:51 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.308:
メガアジハンター?

それって僕ちんの事?

ちがう?

失礼しました?
2009-01-30 Fri 03:25 | URL | おバカなP #-[ 内容変更]
no.309:
国際ルールで35CM以上と決められておりやす。

アジ道に精進して頑張ってね!

だんご君・P君!!
2009-01-30 Fri 20:08 | URL | 通りすがりのメガアジハンター #-[ 内容変更]
no.310:
■ピッコロさん

たぶん・・・・



違うと思います♪

お互いに結果を出すまでは切磋琢磨、辛抱我慢!
2009-01-30 Fri 22:10 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.311:
■じ~じさん(キッパリその2)

国際ルールならやむを得ないでしょう。


ただ。。。


テル吉さんの35㌢は現認してこのブログにも証拠写真がありますが、じ~じさんのは聞いただけだからなぁ~。
信用しない訳ではないんですけどねぇ♪


( -_-)フッ
2009-01-30 Fri 22:16 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.312:
証拠はてる吉さんに写メールしとりやす!

だんご君!

メアド教えてるのに返信してないでしょう。

メールくらはい!証拠の写メ送りまっせ!
2009-01-31 Sat 15:46 | URL | 通りすがりのメガアジハンター #-[ 内容変更]
no.313:
■じ~じさん

(゜ロ゜エェッ!?
そでしたか!?

すぐにメールしまぁす♪
2009-01-31 Sat 20:40 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.314:リンク追加しました
だんごさん
風邪は治りましたか?

早く治して行きましょう。

ライトは明るいと仕事が^^やりやすいねぇ
2009-01-31 Sat 21:05 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.315:
■どんぐりさん

治癒率70%ってとこです。
当然、来週のお休みまでには完治させます!
って、完治しなくても行くだろうけど♪

このライトは確かにいい買い物でした。
もっと早く買っとけばと^^;
2009-02-01 Sun 21:19 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |