http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
尺アジ祭り再び・・・? その2
2009-01-21 Wed 13:45
男の約束。

『来週またここで逢おう。』




テル吉さんと二人でポイントに到着したのは16時半。
予定通り場所確保に成功。




風速2㍍。
絶好やないか~~~い!



今日釣れなかったら『もうアジは終わったんだ』と言わざるを得ない程のシチュエーション。



まずは軽くカサゴでも。
IMG_3059.jpg




ちょいとサイズアップ。
IMG_3060.jpg






デイメバで意気消沈気味のピッコロさん、仕事後でも元気なじ~じさんも参戦。




しばらくは沈黙が続く。
『必ず時合はやってくる』と信じて黙々と、ガヤガヤとキャストを繰り返す4人。












時は来たれり。
















なんと1本目は、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
IMG_3061.jpg
綺麗な魚体は尺アジ認定サイズ。


しかしながら、人間のテンションは急上昇するもアジの活性はそれほどでもない・・・


そんな中、1人気を吐くじ~じさん。

『腕の差よぉ』

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




悔しいけど、認めざるを得ない状況が続く。




時間の経過と共に、ピッコロさん、テル吉さんの追い上げが始まる。

が、残念ながら抜き上げバラシもあり結局追いつけず。















じ~じさんの釣果。
IMG_3062.jpg

( ̄ω ̄;)エートォ...
アジ4本ですね♪




ゞ(≧ε≦o)ブブブ
ウソウソ。
堂々の15本です。





続いてピッコロさん。
IMG_3063.jpg

アジ3本。

( ̄0 ̄;アッ
ホントは9本でした♪(10本釣るまで帰っちゃいけんってあれほど言ったのに・・・・)

と、茶色いメロンパン。(途中抜け出して漁ってきました。)





そして、テル吉さん。
IMG_3066.jpg

アジ11本と小さいながらもアコウをゲット。






しんがりは・・・
IMG_3064.jpg

アジ3本ですけど、なにか?
(見栄えのしない釣果はアップでごまかしちゃいました♪)

今回のターゲットはメバルとカサゴですから(ノ_・。)クスン






毎度の事ですが、圧倒的な腕の差を見せつけられてしまいました。

日々精進です。


悔しいけど、楽しい釣行でした~♪
今度は負けないぞ!!
別窓 | 出撃記録 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ヘッドライト | ぼちぼちと。 | 尺アジ祭り再び・・・?>>
この記事のコメント
no.289:
ほげ覚悟じゃったけん嬉しいなぁ~

ん?本命しっかり釣ってるし…アジは外道よね~
2009-01-21 Wed 15:16 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.290:
毎度お疲れさまっでっす~
釣れて良かった~ね~
超オモロ~でした!
今回ホゲたら二度と宝島に行くこと無かった事でしょ~な~んちゃって
だんご君!又チャレンジしに行くでしょ
次回釣行まで山に篭って修行して来てね~
無よ!無!言うよね~
修行するのは私です
アジだけ釣ってめばる・カサゴよう釣らん
くやし~狙った獲物しかよう釣らん外道釣る修行しなくっちゃ~
次回めばる・カサゴ狙います。
2009-01-21 Wed 16:51 | URL | 通りすがりのじーじ #-[ 内容変更]
no.291:
お疲れ~

一人本命のメバル カサゴ釣ってさすがです。
 
まいりました!

Pはこれからナマコ師になります。
2009-01-21 Wed 18:30 | URL | おバカなP #-[ 内容変更]
no.292:
■テル吉さん

(。-_-。 )ノハイ
あくまで本命はメバルとカサゴですから・・・

味噌汁バカうまでした♪
2009-01-21 Wed 20:11 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.293:
■じ~じさん

オールマイティに獲物をゲットする能力を身に付けるよう精進して下さい♪

ってか、ホント参りました。
今度、こっそり釣れる秘訣を教えてください。
みんなには内緒で♪
2009-01-21 Wed 20:14 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.294:
■ピッコロさん

漁りも確かに興味があります。
ナマコもあんだけ大きかったら食べ応えありそ~。

サザエが獲れるんだったらもっといいのにねぇ。
2009-01-21 Wed 20:16 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.295:
やってますね! 裏山Cです(笑)メバルにカサゴにアコウにナマコまど祭りだね。(o^∀^o)
2009-01-21 Wed 20:18 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.296:
■どんぐりさん

全員の獲物を集合させたら、確かにお祭り状態かもです。
よりどりみどりですから。

いつまでこのアジが釣れるのかわかんないけど、もうしばらく調査する必要がありそうです。
2009-01-21 Wed 21:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.297:
おつ~
めばる師匠、今度の火曜日はどないすんね~ん
2009-01-23 Fri 17:47 | URL | 通りすがりのじーじ #-[ 内容変更]
no.298:
■じ~じさん

今度の火曜日は潮的にはあんまりよろしくないですよねぇ。。。
ってか、定休日なのに夕方までお仕事の予定なので出撃できたとしても、遅くからになりそです。
2009-01-23 Fri 22:35 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |