http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
離島探索
2009-02-11 Wed 14:15
13時半出発。

本日の目的は釣果にあらず。
あくまで、新規開拓。

早めに出て、明るいうちに見て回ろうって計画です。





豊島をぐるっと一周。

大崎下島も。

さすがに岡村島までは時間が足りませんでしたが。



ガイド本片手に灯りのある波止を転々と。





結果。




ぁ。




結果はどうでもいいんでした・・・
目的は『新規開拓』ですから。


大崎下島にはそれっぽい波止もいくつか有り、次回の釣行に役立つ事でしょう。
特に、アオリが良いらしく(地元のおいちゃん談)今シーズンに期待です。





さてさて。




手ぶらで帰るわけにはいきませんので、一縷の望みをかけて祭りポイントに入ります。
さすがに休日前なので5人ほどの先行者。

この潮で祭る訳も無く、アジが釣れてもせいぜい1人一本ってとこみたいです。




お約束の味噌汁カサゴを釣ながらも、何とか煮付サイズ。
IMG_3085.gif




テル吉さんも。
IMG_3083.gif







メバルの入れ食いタイムもありましたが、長くは続かず。

4時までがんばったけど好転の兆しすらなく。
IMG_3087.gif
メバル、カサゴ11匹。




一方、テル吉さんは。
DVC00003_20090211134916.gif

なにげに、完敗デス。






色々見て回れて、それなりの収穫はあったかと。

って事にしておきましょう♪
別窓 | 出撃記録 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<陽気に誘われて。 | ぼちぼちと。 | 夢のあとさき>>
この記事のコメント
no.328:
おつかれっす!

キッチリ結果を出す!
さすが根魚ハンターやね
今度レクチャーしてちょ!
あっしは完全試合くらって画像がありまへん!
次回ギガアジ釣っちゃる!
2009-02-11 Wed 14:55 | URL | 通りすがりのメガアジハンター #-[ 内容変更]
no.329:
お疲れです。いつも送迎有難うごじゃいます。

流石 カサゴハンターさん渋くても結果残しましたね~ランガンの範囲が広がった事だし
メガメバ狙いましょう!

昨夜こっそっと使った新リグいいですよ!Pさん使ってみてください。リグるの大変ですが~
2009-02-11 Wed 16:47 | URL | テル吉 #-[ 内容変更]
no.330:
■じ~じさん

『根魚ハンター』
いい響きですねぇ。
しかしながら、ほとんどが味噌汁サイズですから^^;

『パーフェクト・ホゲ』だったようで・・・
たまにはいいでしょ♪

2009-02-11 Wed 18:05 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.331:
■テル吉さん

長時間お付き合いありがとでした。

ヘッドライト買う気になりました?
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

1本でいいからアジ釣りたかったです・・・
刺身食いてぇ~~~
2009-02-11 Wed 18:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.332:
あじ、かさご食べたいですね。
今日も明日の仕事です。。。
豊島 祭りポイントいきたいですね。
そろそろ
2009-02-11 Wed 19:04 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.333:
まずまずの釣果でんな~

こちらは江田島 倉橋10ヶ所ランガンで くちゃくちゃにされました。 こちらも新規開拓でメジャーポイントには入らなかったけど やっぱしダメでした・・・

テルさん  新リグって どんなん?
今度 見してね。
2009-02-12 Thu 00:58 | URL | ホゲハンターP #-[ 内容変更]
no.334:
■エノさん

尺祭りポイントはもぅほぼ終焉を迎えたようで。
爆釣劇は望めそうにありません。

やっぱこの時期これからはメバル、いやカサゴでしょ~♪
2009-02-12 Thu 08:13 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.335:
■ピッコロさん

10ヶ所も行っちゃいましたか~。
それはそれは、オツカレさまでした。

新リグ→心理具→釣れる様な気がするリグ♪

確かに23㌢メバルをゲットしてたのは、そのリグでしたねぇ。

2009-02-12 Thu 08:24 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |