http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
陽気に誘われて。
2009-02-12 Thu 22:56
晴天。無風。

ここ最近にない穏やかなコンディション。
今季初のデイゲームへ。

似島に行きたかったんだけど、のんびり昼ごはん食べてたらフェリーの時間を逸してしまい、急遽宮島へ。






いつもの鹿たちが優しく(?)迎えてくれます。
DVC00009_20090212222755.gif




珍しく先行者が1名。
DVC00008_20090212222738.gif
モエビでメバルを。
苦戦してるとの事。




1㌘+アジリンガークリアでスタート。
風がほとんど無いので快適♪


予想通りのチビメバちゃんです。
DVC00007_20090212222723.gif




デカイのおらんかなぁと2㌘にするも、状況かわらず。

カブラはどうだ。

ウェイトストッパで遠投ボトム攻撃。







そうこうしていると、恐れていた事態に・・・・
DVC00005_20090212222712.gif

大潮干潮。
捨石くんが『こんにちは』しちゃいます。。。


だから似島に行きたかったのに・・・


こうなると一気に釣りが難しくなる。
掛けたメバルは一気にブッコ抜きしないといけないし、根掛りも頻繁に発生。


風が無いのが幸い。
何とかなりそ。




ガルプに変えて1投目。

ボトムで『コッ!』



おりゃ~~~と鬼あわせ。








いちお、お土産です・・・
DVC00004_20090212222700.gif

ナマコでも『アタリ』があるのだろうか・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







そして今日イチの23㌢。
DVC00002_20090212222649.gif





なんだかんだやってメバル9匹。
DVC00001_20090212222628.gif


充実の短時間釣行でした♪

遠くに行っても釣れないもんねぇ(^。^;)
別窓 | 出撃記録 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<祭り終息宣言 | ぼちぼちと。 | 離島探索>>
この記事のコメント
no.336:
連ちゃんですな~

昼メバ厳しいのに、そこそこ釣ってるし~

ほんと、遠く行っても釣れないから近場でいいかも?
2009-02-13 Fri 16:08 | URL | ホゲ組合 相談役P #-[ 内容変更]
no.337:
さすが根魚ハンター

結果出しますな~

火曜日宝島集合やで~

根魚の釣り方教えてね
2009-02-13 Fri 20:00 | URL | ホゲ組合 パシリJ #-[ 内容変更]
no.338:
今日は早く仕事終わりました~

すげっ…デイハンター誕生じゃね~

3年前はデイばかり…忘れました~
だんごさんにメバルは夜と云われたけどデイにこだわり楽しんでました~

結構楽しいよね!藻の傍を通すと藻の中からメバちゃんが飛びパク!

デイ復活しよっかなあ
2009-02-13 Fri 21:17 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.339:
■ピッコロさん

宮島は意外な穴場なんです。
車で行くにはフェリー代もったいないし、歩いて行くにはちょいと遠いし。

お気軽でデイメバが楽しめるいいトコですよ~。
2009-02-13 Fri 22:29 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.340:
■じ~じさん

祭りポイントですかぁ。
まだ、居るのかなぁ。

ってか、先週行った時、先行者のおに~さんから『ここで40㌢出たらしいですよ!』って言われました。
『じ~じさんでしょ♪』って答えときました。
すっかり有名人になってますよ。
2009-02-13 Fri 22:34 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.341:
■テル吉さん

久しぶりのデイメバ楽しかったです。
エギングばりにHPSJからラインでアタリをとりにいったりして遊んでました。

サプライズはほとんど期待できないけど、ホノボノ楽しむにはいいですねぇ。
癒されます。

2009-02-13 Fri 22:37 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.342:
デイメバお疲れ様です。
良いサイズ釣れているねぇ
やっぱり近場がいいね。

またねぇ
2009-02-14 Sat 20:11 | URL | コロコロ #-[ 内容変更]
no.343:
■どんぐりさん(ですよね?)

良いサイズはちょびっとだけで、ほとんどは味噌汁サイズです。

近場は、行きたい時にサッと行けて、帰りたくなったらトットと帰れるのでとてもお気楽ですね。

2009-02-14 Sat 23:15 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |