http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
たまにはこんな事も。
2009-03-11 Wed 13:16
DVC00014_1.gif
誰も釣らないカサゴをネチネチと探る。
ってか、激シブです・・・


ピッコロさん、テル吉さんも大苦戦中のご様子。
唯一餌師さんだけがポツポツ。

大潮だというのに潮はほとんど動いてません。
風も強いし・・・

いいんですよ。
いつもの事ですし。
慣れてるし。


DVC00015_1.gif








どんぐり村へ向かったエノさんもキツイ展開らしい。
どうやら本日は毎度毎度のホゲコースみたい。


零時前後に皆様ご帰還。
独りポツンと波止に残されます。





『これを最後のワンキャストにしよう・・・』
3度目の誓いをたて(←くどい♪)全神経を振り絞る。




『モヒョッ』



『コッ』でも『モソッ』でもない、『モヒョッ』とした感覚。

電撃あわせ!(←の、つもり)



最後の最後にやっとメバルが訪れてくれました~。
『誓い』なんぞすっかり忘れて怒涛の4連荘!!


待ちに待った時合い到来か?
いやいや、そう簡単には・・・

同じラインを通すも、反応が消える。



(;´・ω・)ウーン・・・



『モヒョッ』を攻略するには・・・・






( ̄∇+ ̄)vキラーン




PE出動!


これが大正解。
風もほとんど無く、高感度PEの特性でアタリがとれるように。


しかしながら、ある一定のアクションでないと、反応してくれない。
そのテクニカルがまた楽しかったり♪






















完全にホゲパターンの釣行でしたが、こんなラッキもたまにはあるんだなぁ。
DVC00012_1.gif
別窓 | 出撃記録 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<タッチー襲来! | ぼちぼちと。 | バームクーヘン>>
この記事のコメント
no.373:
■ダッチ伊藤様

それはそれはよかったでございますね♪

(このブログもメジャーになりつつあるのか?)
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2009-03-11 Wed 14:22 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.374:
やはり 満月はきついですね 終盤 風はやみましたが海に生命感かんじられず 家族数ぎりぎりのメバルのみ しかもキープできるかどうかのサイズ 完敗です
2009-03-11 Wed 14:44 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.375:
■enoさん

確かに、今までのパターンからするとまずホゲ確定コース。
正直、奇跡としか思えません♪

まぁ、たまにはご褒美って事で。
2009-03-11 Wed 16:38 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.376:
せわしくランガン、、、とか、じっと信じて我慢・・・で結果が出たり!王道はないんじゃね~
我慢すれば良かったです。

何とか家族数+ワンコの分ギリギリキープです。

ほげ組合から退会したい・・・あっ組合長になっとるかも
2009-03-11 Wed 18:29 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.377:
ありゃりゃ?

あの後 ジアイがきたんだ!

最後まで残られて ごくろーさん!

少しばかりの ごほーびですよ!!
2009-03-11 Wed 18:33 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.378:
■テル吉さん

いつ、どこで釣れるかなんて誰にもわかりまへん。
『運』ですね^^;

組合長就任おめでとうございます♪
2009-03-11 Wed 20:05 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.379:
■ピッコロさん

少しばかり?
イエイエ、十分なご褒美でした^^

じ~じさんのプレッシャーメールにも負けずにがんばった甲斐がありました♪
2009-03-11 Wed 20:09 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.380:
おつ~
さすが根魚名人!結果出しますなぁ~(^_-)-☆
今度から根魚師匠と呼ばせて頂きます。<m(__)m>
2009-03-12 Thu 11:16 | URL | 通りすがりのへたれ J #-[ 内容変更]
no.381:
■じ~じさん

粘ってネチネチ。ネチネチ。
でも、何となく釣れそうな気がしたんですよ。
野生の勘?

『爆釣か~?』のメールは正直、プレッシャーです><
2009-03-12 Thu 22:50 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.382:サチコの♪♪♪
お疲れさまでした。両手の釣果ですねぇ~ワシの釣果は、釣果を数えたら片手にさえ余る♪♪♪~釣行回数を数えたら両手でも足りない♪♪
凄い釣果ですねぇ。羨ましい
2009-03-13 Fri 15:26 | URL | コロコロ #-[ 内容変更]
no.383:
■どんぐりさん

いくら魚が釣れても、小さいメバルの子ではいやだと、泣いた夜さえいつの日か、笑い話になるものさ♪

写真の撮り方次第で豪華な釣果に見えるのを知った、今日この頃デス。
2009-03-13 Fri 23:36 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |