http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
タッチー襲来!
2009-03-18 Wed 12:42
ポカポカ陽気。
風もなさそ。

手堅く倉橋?
アジの大島?
そろそろメバル爆るはずの蒲刈?


『任せる!』
テル吉さんにそう言われ、一発勝負の蒲刈に決定。







明るい内から釣れるのは、いつものこいつ。
IMG_3110.gif

しかしながら、暗くなっても状況は好転せず・・・
当然、ほのかな期待を寄せるアジのアタリなんぞ皆無。









本日、初挑戦のY氏。
がんばって、カサゴゲット。
さすが愛弟子、やっぱりカサゴです^^;
(ってか、夜中にサングラスかよ・・・)
IMG_3112.gif



初挑戦でいきなり激流の蒲刈は相当きつい釣行だったのでは?

いやいや、そう簡単に釣ってもらっては面白みがありませんから♪
基本の基本はしっかり教え込んだので、次回に期待です。












たま~に釣れるメバル。
間違って、こんなサイズも。
IMG_3111.gif





波止折れ曲り周辺でやってたのですが、好転する気配さえ感じられないので、ちょいと先端を調査。
ちびシバスの活性は高くアチコチで捕食してますが、ワームにもプラグにも反応せず。






零時をまわった頃、最後の望みを託して移動することに。






1投目から中層でアタリが。
期待に胸膨らませ再度同じレンジを通すと、


『プツッ!』


ジグヘッドがありません・・・
どうやらテル吉さんもY氏も同様の状況。


ハイ。
タッチーです。


ならば、ベタ底。


『プツッ!』


どこにでもいらっしゃるようで;;











こうなったら意地でもかけてやる!
IMG_3113.gif

虚しい遊びに飽きたので、おちまいに。









IMG_3114.gif
別窓 | 出撃記録 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お買い物 | ぼちぼちと。 | たまにはこんな事も。>>
この記事のコメント
no.384:
お疲れさん!!

やっぱり渋いですな~

こちらは遠くに行かないで天応界隈で遊びました。

潮が入ってからポツポツと・・・

メバル8尾

最後に市内でセイコちゃんゲット!

どこも渋いみたいでんな~

早くイカシーズンに入らんかな~
2009-03-18 Wed 18:34 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.385:
近場では何故か釣りした事ないです。家から15分なんで気合入れず行けるんで、近場も有りですね~

Yさんは病気(釣りの)になりそうですか~たちまち穂下組合にどうぞ~

完敗です・・・釣りはメンタルじゃね~

2009-03-18 Wed 20:27 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.386:
■ピッコロさん

近場で8+1なら上出来ぢゃあないですか!
一発狙いのシバスちゃんも釣りたかったなぁ。

イカシーズンになったらご指導よろしくお願いします♪


2009-03-18 Wed 22:12 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.387:
■テル吉さん

Y氏はどうですかねぇ。
まぁ、道具揃えたんでとりあえず何回かは行くでしょうが、いきなり辛い目にあわせましたからねぇ♪

メンタルは大事です。
人間のやる気を察知して、魚が寄ってきますから~。

2009-03-18 Wed 22:16 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.388:
お疲れ~

さすが根魚名人難しい所でも結果はきっちりでんな~(^_^)v

あっしだったらホゲですわ(^^ゞ

師匠!今度ネチネチ釣り教えてちょ!

ホゲ吉さん!次回の狙い時は月末でっせ!
2009-03-19 Thu 14:06 | URL | 通りすがりのホゲ大将 J #-[ 内容変更]
no.389:
■じ~じさん

みんなからおだてられるせいなのか、最近カサゴだけは絶対の自信があったりします^^;
ネチネチも結構楽しいですよ~♪
2009-03-20 Fri 01:33 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |