http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
メガアジハンター誕生!?
2009-04-01 Wed 19:44
アジハンター】とは30㌢以上のアジをゲットしたアングラーに捧げられる称号である。

メガアジハンター】とは35㌢以上のアジをゲットしたアングラーに捧げられる称号である。

ギガアジハンター】とは40㌢以上のアジをゲットしたアングラーに捧げられる称号である。







まぁ、勝手にそう決め付けてるだけなんですがね。

【尺】はクリアしてるんですが、【メガ】はまだ。
【ギガ】なんてとんでもない。




言われるんですよ。
【メガ】をクリアしてるお人達から。

『腕が違うのよ!腕が!』って。
否定はしませんが、なにげに悔しかったりする。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!










とっくに【メガ】クリア済みのこの人。
IMG_3136.jpg







そしてもう1人。
IMG_3137.jpg







1月の【尺アジ祭り】以来の好活性状態。


こ、これは・・・
【メガ】クリア千載一遇のチャンス到来か!?














先を越されてしまいました。
IMG_3138_20090402221321.jpg






これでとうとう一人ぼっちです・・・
















( -_-)フッ
IMG_3134.jpg
座右の銘は『やるときゃやる!』ですから♪








【根魚】ハンターの称号は譲れません。
IMG_3139.jpg
でも、どうやって捌くんだろぅ・・・







終始気になっていたライズの正体はメタルがその答えを導き出してくれました。
IMG_3140.jpg

















時合いは続くも、『腕がだるすぎ~』のため1時半に終了。
IMG_3141_20090402221321.jpg



IMG_3146.jpg



IMG_3145.jpg

『しばらくは、このポイントは俺達4人だけの秘密だからなッ!』
ってな密談があったとかなかったとか♪












現場では35㌢以上は計測不能だったので、自宅に戻って測ってみると・・・
IMG_3149.jpg

これは・・・・





プチギガアジハンター】認定ですな♪








ちなみに、プチギガちゃんは苦労してこんな姿に生まれ変わりましたとさ♪
IMG_3151.jpg
別窓 | 出撃記録 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<あの日に帰りたい | ぼちぼちと。 | また、寒くなりました。>>
この記事のコメント
no.395:
おめでとーございます☆
あと一歩でギガ!

昨日付けで ほげ組合解散で~す。
組合員の皆様(・・・俺だけ?)おめでとうです。

昨夜の魚はぶちメタボ・・・ぶち美味じゃね~
2009-04-01 Wed 20:32 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.396:
■テル吉さん

ほんと、去年1年分のアジを一気に釣ってしまいましたね。
まぁ、あれだけ活性が高ければ、誰でも釣れるけど^^;

先ほどプチギガ完食!
確かにメタボ♪
お酒がすすむくんでした~。
2009-04-01 Wed 21:14 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.397:
あぶない あぶない メガ飛び越してイッキにギガ?

それはちょっと・・待ってね!!

これで アジシーズン開始?

他の場所は? ここだけ? 昨日だけ?

しばらく通わんとね!
2009-04-01 Wed 22:00 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.398:祝おめでとうございます。
皆さんご苦労様です。だんごさんメガいやプチギガですなぁ本当にオメデトさんです~~何処か知らんけど波止場の電気の線も消しときんさい。良く釣れるようなら釣れてて下さい。
2009-04-02 Thu 10:55 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.399:忘れてた
テル吉さん、ピッコロさん、メガアジGETおめでとうございます。ピッコロさんの手すりも消して下さいなぁ(笑)場所が解るよじ~じさんもご苦労様です。チョット羨ましいです。仕掛け教えて下さいなぁ
2009-04-02 Thu 11:04 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.400:
おつかれっす!

ピッコロ名人、だんご名人メガアジハンター
受称おめでとうさん!

これでメンバー全員メガアジハンターに成りましたなぁ~

次の目標はギガアジ!

目標に向け頑張るっちゃ!(^O^)/
2009-04-02 Thu 11:50 | URL | 通りすがりのメガアジハンター J #-[ 内容変更]
no.401:
だんご君ギガ惜しかったねぇ!ウヒョ!

あっしの記録39.5なんで5㎜あっしが大きいですね(^_^)v

お互い頑張ってギガゲッチュ!
2009-04-02 Thu 11:56 | URL | 通りすがりのメガアジハンター J #-[ 内容変更]
no.402:
■ピッコロさん

たぶん、『ここだけ』『昨日だけ』だと思います。
1月の尺アジ祭りがそうであったように、1週間も経つと
ヾ(・・ )ォィォィ
って感じになりそです^^;
2009-04-02 Thu 22:20 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.403:
■どんぐりさん

アドバイスありがとうございます。
ちょいと手を入れてみました。

このまま釣れ続けるかどうかは『神のみぞ知る』ってトコでしょうか。
ご存知のようにアジは回遊魚で気まぐれですから^^;
2009-04-02 Thu 22:26 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.404:
■じ~じさん

おかげさまで何とか皆様の足元に追いつくことができました^^

良い意味で『けなしあいながら』の釣りはとてもダイスキです。

5㍉差か・・・・
現場計測していればもしかして?
( -_-)フッ
2009-04-02 Thu 22:30 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |