http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
ムズオモロ状態
2009-04-15 Wed 20:58
潮的には期待できない。
月も大きいし。
風もちょいと残りそう。




それでも戦わねばならぬ。

ってか、ほかに目ぼしいポイントも知らんし♪
一度いい思いをしたら通い続けてデータ収集。





先発調査隊のじ~じさん、ピッコロさんは既に2~3本確保してるが、案の定激シブとの事。
風も正面から吹きつけ、微妙なアタリがとりづらい状況。




どうせなら一発狙いでと、いきなりメタルジグからスタート。
あわよくば真鯛作戦です。


な~んの反応もなく1時間。



お次は2gのJH単体でメバルを探る。

やはり、反応なし・・・




まわりの状況も芳しくなく、たま~~~~~に誰かがヒットさせてるって程度。





貴重なアジをゲットしたピッコロさん。
(血がちょいと滴ってたのでモノクロです)
IMG_3173.jpg







さて、本気でアジ狙い。

シンカーを替え、ワームを替え、リーダーを調整し、レンジを探り、アクションを変え・・・・
もう、引き出しがありません。




と、あきらめかけてたら~
IMG_3174.jpg


本日のアジは超単発の上、食い方もシビアなので簡単には釣れてくれません。
誰かが釣ると『自合い到来じゃ~~!!』とばかりに、本気モードになってもピタッと終息。
そんな繰り返しなので、常に集中してないと無理。





テル吉さんは仕事でオツカレモード。
エノさんはブランクが長かったせいか、根掛り→リグるの繰り返し。












1時間に1回あるかどうかというアタリをひたすら集中して待ち続ける。













『ゴンッ!!』

めずらしくひったくるようなアタリが。
しかも強烈に重い。





(・_・)......ン?
根掛りですか?

いや、少しずつだけど巻き取れる。

(・_・)......ン?
藻ですか?

いや、なんかイゴイゴしてる。










嬉しい外道のコウイカちゃん♪
IMG_3175.jpg









3時半までがんばったけど、やはりお祭りにはならず、淡々と納竿。
なんとか最後まで集中力を保つ事ができました^^
IMG_3176.jpg
撮影後1本追加して結局アジは6本。
上出来でしょ~。
別窓 | 出撃記録 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<強風波浪注意報発令中 | ぼちぼちと。 | あの日に帰りたい>>
この記事のコメント
no.411:
お疲れ~

アタリは少なかったけどプチオモロって感じ?

来週は お祭りじゃ~?と、思うんだけど。
2009-04-15 Wed 21:50 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.412:
団子さんの集中力の継続に脱帽です。すぐ
くじけちゃって・・・

でも最後に僕の活性が上がりました~

ホッっ!

エノさん!立ち直ってね~
2009-04-15 Wed 22:30 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.413:
昨日はお疲れ様でした いろんなリグ必要ですね 認識させられました リベンじですね
2009-04-15 Wed 23:14 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.414:羨ましい
皆さんご苦労様です。

ええサイズのアジが釣れていますね。来週は爆釣パターンですか行きたいけど休みが合いませんねぇ(;_;)
2009-04-16 Thu 00:37 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.415:
お疲れ様でっす~
遅くまでご苦労さんです
プチオモロ~じゃけど単発過ぎですな~
本当にお魚って気まぐれなのね(-_-;)
エノさん頑張ってね(^_^)/
だんごさんも腕上げたけぇウカウカしてられんでホゲック星人さん(~_~;)
2009-04-16 Thu 11:02 | URL | 通りすがりのへなちょこ J #-[ 内容変更]
no.416:
■ピッコロさん

あ~ゆ~シチュエーションはいいですねぇ。
アジの付き場をさがして、反応するリグを見つけ出して。

来週、再来週は・・・(o^-^o) ウフッ
2009-04-16 Thu 22:06 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.417:
■テル吉さん

ひたすらのめり込む。
そのためには十分な睡眠と休養が不可欠ですね。
来週は体調万全でいきましょ~。
2009-04-16 Thu 22:09 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.418:
■enoさん

ブランクを早く取り戻してください。
釣れない釣りもスキルアップの大きな糧です。

テル吉さんと二人でどれだけ辛酸を舐めてきたことか♪
2009-04-16 Thu 22:14 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.419:
■どんぐりさん

狙うは『ギガ!!』
ランカーサイズを目指します。

いつもしょぼい釣果ばっかなので、たまには大漁といきたいところです^^;
2009-04-16 Thu 22:18 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.420:
■じ~じさん

正直、悔しいけどじ~じさんの腕は認めざるを得ない。
いつも、チラチラと食い入るようにその所作を盗み見てます♪
今回ソコソコ釣れたのは、やはり集中力のおかげでしょうか。

負けへんでぇ~~~~♪

2009-04-16 Thu 22:27 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |