http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
強風波浪注意報発令中
2009-04-22 Wed 15:14
期待の潮。

歓迎したくない天候。


プラマイゼロ?


雨は上がりそうだけど、風が・・・
それでも結局は出撃するんですけどね。







ギガアジポイント17時前着。
車から降りると予想以上の風。

波止に立つと、予想を遙かに超える風。

釣りが成立するしないとかぢゃなく、身の危険を感じるレベル。
さぁ、風裏をさがして移動です。



1ヶ所目。
アジサビキのおじさんが二人。
波止の内側でもつらそうな状況。

2ヶ所目。
w(・o・)w オオー!
ちぃとはマシそう。
少なくとも身の危険はなさそ。


反応は全く無いが、まぁ日が落ちてきたら大丈夫だろ。
ってな淡い期待も虚しく、次第に風が勢いを増してきた。

ギガアジポイントのテル吉さんによると『なんとかできそう』との事で、引き返す事に。



開始早々、ビッグネーム3人に遭遇。
そのおかげもあり、強風で下がりきったテンションを上げながらキャストを繰り返す。




フォローなのはいいが、その強さが半端無い。
シンカーの着底どころか、テンションがかかってるかどうかすらわかんない。

こんなんでアタリとれるの?




わずかに風が弱まった瞬間を狙ってアクションを入れ、テンションをかけ、アタリをとりにいく。
幸運にも活性は高くポツリポツリと。


隣の初アジングS氏は2回フッキングするも痛恨のバラシ。
まぁ、無理も無いでしょう。(上から目線w)

そしてまたフッキングに成功!
IMG_3180.jpg







『鯛ぢゃ~~!!!49gjd5mあb9hせ○dr;ぐぇろgれ、g;▲いfgflfd』


本人、興奮してます。
まさかと思いつつも水面を照らすと確かにピンクの魚体が。

ピッコロさんにタモ入れしてもらい無事に確保成功!
IMG_3181.jpg
そりゃあ、嬉しいでしょう。
こんななんでもない波止から真鯛ですから。







風の勢いはさらに強く。

再び身の危険レベルを超えたので、ピッコロさんお薦めの風裏ポイントへ皆で移動。(じ~じさんの運転についていくのに必死でした)






嘘のように風は弱く。
しかしながら、激流・・・






少し離れていたピッコロさんが何か叫んでると思ったら・・・
IMG_3182.jpg

それからもピッコロさん、じ~じさんが5回程度真鯛をフッキングさせるもキャッチには至らず。
ここは真鯛が濃いみたい♪







またギガアジポイントに戻ってチビアジ1本キャッチするもやはり風は強く。


S氏の釣果。
真鯛がいいなぁ。
IMG_3184.jpg





そして。
アジ7本。メバル1匹。
IMG_3183.jpg

アジは24㌢~33㌢。
だんだんサイズが落ちてきました。

ギガゲットはいつの日になることやら。






今回初めて『潮氷』やってみた。
家に帰って確認すると、やはり鮮度は十分に保たれてます。
特にこれから暖かくなるからお薦めですね。
別窓 | 出撃記録 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<蒼穹のファフナー | ぼちぼちと。 | ムズオモロ状態>>
この記事のコメント
no.421:
お疲れ~

海に落ちなくてえかったね~

これからは鯛狙い?

ビッグ3も鯛狙ってたし。デンゴはテルさんに任して来週は鯛かな?
2009-04-22 Wed 17:59 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.422:
ど~せ、僕はでんご・・・ フン!

75cmないと鯛子ですよ~
2009-04-22 Wed 20:03 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.423:
お疲れさん~

あの爆風!!普通の人は釣りしません

あっしを含めみなさんおバカですね~

だんごさん!爆風でアジ7本!腕上げたね~

でもあっしは泣き言言うだんごさんが好き!

Sさんアジング頑張ってちょ!
2009-04-22 Wed 21:12 | URL | 通りすがりのおちゃめな J #-[ 内容変更]
no.424:
■ピッコロさん

ホント、皆さんご無事でなによりです。
なんだかんだ言っても安全釣行が第一ですからね。

真鯛とアオリ。
本気で狙いたくなってきました。
アジを犠牲にする勇気が持てるかどうかが問題ですが^^;
2009-04-22 Wed 21:18 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.425:
■テル吉さん

謹んで『デンゴハンター』の称号を授与致します。

テル吉さんも当分真鯛釣ってないでしょ?
行っちゃえ行っちゃえ~♪
2009-04-22 Wed 21:20 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.426:
■じ~じさん

マジ、アホですな、我々は。
でもそれほど楽しい時間だって事ですよ。

いつまでも、泣き言ばっか言ってられません。
ってか、凹んでる時と、集中してる時は泣き言も言わずに無言になりますから♪

2009-04-22 Wed 21:25 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.427:たい釣り鯛です。
皆さん羨ましい釣果ですねぇ。特にピッコロさん毎週 赤い魚を釣ってらっしゃる事~ワシも教えてぇなぁ(笑)だんごさんパソコンで画像が見れないのですが、なんでかいな? 携帯だと見れるよ!ビッグ3も来ていましたか(笑)この連休に行きたいです。25日から5日まで休みです。誰か誘って下さい(^∀^)ノ
2009-04-22 Wed 23:30 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.428:画像
すいません。

見れました(笑)
2009-04-23 Thu 01:03 | URL | どんぐり #-[ 内容変更]
no.429:
■どんぐりさん

確かに大魔王だけあって、毎週のように真鯛ゲットしてるような・・・
魔貫光殺砲でも使ってるんぢゃないかと。

11連休ですか~。
ウラヤマシス。
来週は水曜日が仕事で、行けるかどうかさえ微妙です・・・
2009-04-24 Fri 00:05 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |