http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
広島は今日も雨だった。
2009-05-13 Wed 11:54
【Aコース】年に1度は行っとかないと~山陰春アオリコース
密かに1番人気でしたが、天気予報では瀬戸内よりも山陰のほうが更に悪げ。
へたれなので速攻断念。

【Bコース】やっぱり真鯛が食べたい~いつものギガアジコース
ここんとこず~っと通い続けてるけど、最近はホゲコースと化している。
そろそろ潮時か?

【Cコース】今年は好調らしいよ~ギンギラ刀狩コース
確率的には最もホゲ回避できそだけど、個人的に刀狩はどうもあんまり気乗りせず。

【Dコース】そろそろいいんぢゃね?~チビイカ虐待コース
ピッコロ@イカ師匠の後押しもあり、そいえばイカもたまにはいいんでねぇかと。





車中のBGMはシャングリラ。
CD1枚全曲シャングリラ。
18曲入りを作成♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





先行浮師が3人。
まだ、明るいせいもあり浮きに反応は無いらしい。


横っちょに入らせてもらって戦闘開始!
来る途中どひゃ降りだった雨も、ここでは降ってない。


安心こいてると、30分も経たないうちに激雨・・・
とっとと車に避難して早目の晩ごはん。


やや雨になったので再開するも、時折やってくる爆雨ですでにズブ濡れ状態。
レインは着ててもお尻にはしみこんでますから・・・











IMG_3198.jpg
交通事故のような1杯目をゲット~!













やっと止んだかなってタイミングでピッコロさん登場。
激渋状態にもかかわらず自信満々のご様子。
相当このポイントに信頼を置いているらしい。


『まぁ見ちょれ!』的な勢いでキャストするも。

(・・)シーン



止んだと思ってた雨は期待を裏切りながら、再度お尻を濡らしてくれる。

浮師3人は1度のアタリさえ得る事なく撤退。
チビイカでは浮きにアタリが出ないのかも。



魔貫光殺法さえ通用せず。
テキトーにキャストしながらダベリング。

アタリのほとんど無い辛い時間も楽しく過ごす事ができました。
一人ぼっちだったらとっくに心折れてたことでしょう。
大魔王様に感謝です。m(。_。)m ペコッ








時は流れ。

さて。
零時。




ピッコロ@シンデレラ大魔王は泣く泣く撤収。
それをきっかけに。





来週はクーラー満タンにするぞ~~~~~~~~~~!!!!
IMG_3199.jpg
別窓 | 出撃記録 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<秘密兵器 | ぼちぼちと。 | 楽しいGW (-_-)>>
この記事のコメント
no.450:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-13 Wed 14:14 | | #[ 内容変更]
no.451:
なんか?シークレット?で打ったのか?もう一回

まいりました!!

これからダンゴ師匠と呼ばせてちょーだい!!
2009-05-13 Wed 14:22 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.452:
いよっ! 団子名人!

出撃出来ず残念です。去年の夏から用意している秘密兵器で爆しっとたのに~
2009-05-13 Wed 15:18 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.453:
■ピッコロさん

なんかこないだも『シークレット』があったような♪

スルメもネチネチ系なので、根魚ハンターとしては結構好きかも。
それにしても渋かったっすねぇ。
爆釣目指してまた行きましょう。
2009-05-13 Wed 18:17 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.454:
■テル吉さん

簡単そうな釣りほど意外に奥が深かったり。
ピッコロ師匠にレクチャーしてもらったんで、来週はドヒャドヒャ釣りまっせ~♪

スルメハンターの称号を懸けて勝負ですね。
2009-05-13 Wed 18:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.455:
お疲れ~っす!
ホゲック副組合長!やっちゃたのね
ホゲ組合員だから当たり前の事ですから。
めげないで釣り道に精進してね!
あっしも組合員らしくホゲ街道まっしぐらです~
だんご組合長はイカ名人の称号も頂いちゃったのね

追われる身は辛いよ!
ホゲ吉さん!次回は一緒にホゲようぜ!
2009-05-14 Thu 10:28 | URL | ホゲ組合員NO5 J #-[ 内容変更]
no.456:
■じ~じさん

ホゲた数だけ男は成長するものです。
            byだんご

ホゲを恐れていちゃあチャレンジはできませんからね♪
でも、やっぱ・・・大漁のほうがいい!!
2009-05-14 Thu 20:53 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.457:
さすが組合長!
良い事言うね~
器がデカイ!一生着いて行きますから!
2009-05-15 Fri 10:06 | URL | ホゲ組合員NO5 J #-[ 内容変更]
no.458:
ワイもついてってえ~え?
2009-05-15 Fri 15:15 | URL |  ホゲック星人 #-[ 内容変更]
no.459:
■じ~じさん

どこがデカイって?
(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪

ってか、組合長ぢゃないですからってばー!!
2009-05-15 Fri 22:47 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.460:
■ピッコロさん

ついてこなくていいですから・・・

その先にあるのは、【ホゲ地獄】だけですよ♪
2009-05-15 Fri 22:49 | URL | だんご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |