http://dango3jpjp.blog19.fc2.com/
物欲に駆られて・・・
2009-05-31 Sun 23:14
451_2.jpg
メジャークラフト
エギゾースト(EXIZAUST) ES-782EL


つい、出来心で・・・
ってわけぢゃないですが、40%OFFは魅力でした。

前々から秋用エギングロッドを新調したかったんです。
春は13のYS-83。(ほとんど出番がありませんが><)

秋は『俺のメバル@先折バージョン』で辛抱してました。
しかしながらさすがに安物。
ガイドの滑りの悪さが気になりだした。

で、ナチュラム見てたらふと目にとまったわけなのよ。
唯一気になるのはその『長さ』。
秋アオリを軽快にシャクリたおすには、7フィートちょいぐらいがお好みです。(←非力なので^^;)

こいつは7.8フィート。
慣れるまではちと苦労しそう。

でも、まぁ、その他スルメや鯛なんかにも使えるかなっと。
なんせ安かったし♪










084_1.jpg
ダイワ(Daiwa)
カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)


ついでに?
これも、以前から『いつかは・・・』と。

実はすでに1台所有してますが、やっぱりこの価格でダブルハンドルはお得です。










745_1.jpg

ブリーデン(BREADEN)
フロロカーボンライン 1000M
3.11lb  クリアー


そして、ギガアジ用に3ポンドラインも。










~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


当分、辛抱我慢の生活になりそうですね・・・
別窓 | お道具箱 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<アジ入れ食い~ | ぼちぼちと。 | 近場でまったり>>
この記事のコメント
no.490:
オッ! お金持ち~ 
これで爆間違いないね~

ちょっと イカ調査に行って来ま~す
2009-06-01 Mon 22:25 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
no.491:
■テル吉さん

道具で釣れるとは思ってませんが、快適さは手に入るかなと。
貴重な癒しの時間を少しでも気分よく過ごしたいですよね。

スルメ湿布調査よろしく~♪
2009-06-01 Mon 23:21 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.492:
だんごさんとほぼ同時に 私もストレンジのサブロッドを買いましたよ まだリールを合わしてないですがたまには道具買い足すのもいいですね~今晩入魂ですか? テルキチさん いかはどうでしたかーかなり大きくなっているのでは?
2009-06-02 Tue 10:27 | URL | eno #-[ 内容変更]
no.493:
■enoさん

ってことは2ピースを買ったのかな?

たまにはいいよねぇ。
買ったって(。・_・。)ノ
2009-06-02 Tue 12:46 | URL | だんご #-[ 内容変更]
no.495:
いかは ピースでした
2009-06-03 Wed 08:55 | URL | ほげ吉 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぼちぼちと。 |